イーケーエレベータ(株)

勤務地
西毛
業種
機械・金属
その他製造

エントリー

※外部サイトに移動します

2023年12月24日

オーダーメイドで一品一品丁寧に

就活新聞

イーケーエレベータ(株)を紹介します。

■大型からIoTまで製品開発

 大型物流施設や工場、大型店舗などで使用される荷物用エレベーターが主力商品。オーダーメイドのエレベーターを生産する専業メーカーとして、営業から設計、製造、設置、保守メンテナンスまでを一貫して手掛けている。顧客の「運びたいに応える」企業として、間口7.7mといった大型のものから、ロボットの無人搬送に対応できるloTを取り入れたものまで、顧客のニーズに合わせた製品開発に取り組んでいる。創業60年を迎える、創業時からの「一品一品丁寧に作っていく」という思いを大切にして成長を続け、青森から九州まで販売エリアを全国に広げている。

■「やってみたい」に応える

 入社後は半年間かけて、製造、保守、設置、営業などの部署を回り、主な業務を一通り経験する。働く人の「やってみたい」という思いに応えるため文系、理系問わず、基本的に本人の希望に沿って配属するので、入社後のミスマッチが少なく、やりたい仕事に向き合える。スキルアップにつながる資格取得についても費用の全額負担などの支援体制が充実している。 同社はメンテナンス部門や生産部門など幅広い分野で女性管理職が活躍している。育休後の時短勤務や男性社員の育休取得など子育て支援も充実しているので、ライフステージに合わせ、仕事と生活のバランスがとれた働き方ができる。

■100年企業へ働く人の夢応援

 100年企業を目指す同社は、さらなる成長に向けて一人一人が明るく輝き、成長する職場環境を整えている。大学などでの専攻や経験以上に、「これから何をやっていきたいか」一緒に働く人の目標や夢を社全体でバックアップして、実現したいとしている。オーダーメイドのものづくりにこだわるからこそ、社員の思いを大切に人材育成を続ける企業だ。

エントリー

※外部サイトに移動します