三洋商事㈱

勤務地
中毛
業種
卸売
総合商社
専門商社

エントリー

※外部サイトに移動します

2024年1月3日

北関東有数の業務用環境整備品の総合商社

就活新聞

三洋商事㈱を紹介します。

■安全キレイを通して生み出す喜びの循環

 今年で創立58年を迎える、清潔で快適な環境をつくる総合商社。群馬、埼玉、新潟をフィールドにクリーニング、病院や介護施設を対象としたウェルフェア、外食や観光産業に携わるサニテーション、ハウスクリーニングやビルメンテナンスに関わるクレンリネスの4つの事業を展開する。互いに補い合える複合的な事業、商品の提案からコンサルティングまで一貫した支援、幅広いラインナップが強み。「お客さまが抱える困りごとを解決すること」を営業テーマに掲げ、喜びの循環を通じて社会貢献につなげている。 また、ウェルフェア事業で培ったノウハウを他事業部でも生かし、高い衛生管理技術を広く提供。感染の防止と予防に貢献した。PBブランドの開発、デジタルコンテンツを充実させEC事業にも乗り出している。

■困ったときに頼られ、成果を出せるやりがい

 集合研修後、4事業部のいずれかに配属となると、半年間かけてOJTを行う。営業先は、クリーニング、病院・福祉施設、ビルメンテナンス、ホテル・レジャー・外食業などの法人。そこで必要とされる業務用洗剤、消耗品、機械の提案や販売をする。お客さまとのコミュニケーションを深めながら、提案〜コンサルまで総合的に関わることで、目に見える成果があげられたり、「困ったときは三洋商事のOO」と指名を受けて頼りにされたりするのが、やりがいにつながる。

■心のキレイが循環

 人間力を高く評価。社員の善行を推薦し合って推薦者と被推薦者を表彰するストローク推進運動は、その最たる例だ。常時、提案メールを受け付け、業務や社内環境の改善にも取り組む。計画的な業務体制の確立と業務の効率化を目的に、19時半には会社を施錠する。資格取得のサポートも積極的で、受験料などは会社負担。取得後は資格手当が支給される。仕事のやりがい、待遇、社風などすべてに渡り、社員の満足度の高さを物語っている。

エントリー

※外部サイトに移動します