㈱平山

勤務地
中毛
東毛
県外
西毛

エントリー

※外部サイトに移動します

2024年1月7日

日本のモノづくりを支える製造支援会社

就活新聞

㈱平山を紹介します。

■多様な人材ビジネスを展開

 東証スタンダード市場に上場する平山ホールディングスの国内主要グループ企業。「日本のモノづくりを支える製造支援会社」として、現場改善コンサルティング、製造派遣・人材紹介事業、製造請負事業、開発&設計技術者派遣事業、人材教育事業と、多様な人材ビジネスを展開する。 「手を挙げたものに仕事を任せる」という社風の下、グループ全体で1万人超の社員が全国の事業拠点で働く。群馬県には太田、玉村、明和、伊勢崎に事業所があり、県南部で働きたい人のニーズに合わせられる。

■技術職から始めてキャリア形成

 コミュニケーションを生かした業務やモノづくりに携わる業務など多数の職種があり、自身に合った職種を紹介できる。 ファクトリー職は、クライアントの製造会社で働き、派遣工程、請負工程のいずれかに配属される。ファクトリーマネジメント職は各工程の人事管理や生産管理を行う。FE(フィールドエンジニア)職は機械設備の保全に取り組む。 ファクトリー職からスタートし、自分に合った他職種へのジョブチェンジも可能。教育制度も充実し、キャリア形成を支援する。 総合職は幹部候補として基幹部門(採用、営業など)が主な配属先となり、本社や全国の支店、営業所で勤務する。希望地域の製造業を支援する地域限定勤務職もある。

■アイデア実行、再挑戦できる人

 求める人物像は、自らのアイデアを反対されても実行できる力強い人、何度失敗しても再挑戦できる人。入社後は成長したいキャリアについて一緒に考える「キャリアカウンセリング」を受けながら、安心して働くことができる。 福利厚生でユニークなのがスポンサード制度。「社員の4割がゲームを趣味としている」という背景から、e-スポーツ大会への出場を支援。結果に応じてゲーム用備品購入費や交通費などを補助している。

エントリー

※外部サイトに移動します