(株)メモリード

勤務地
中毛
北毛
東毛
県外
西毛
業種
結婚式場
外食
冠婚葬祭サービス
サービス

2024年1月8日

人々の人生の節目を彩り、日常に寄り添う

就活新聞

(株)メモリードを紹介します。

■冠婚葬祭の枠を超えたトータルライフサポート

 地域の冠婚葬祭を担うリーディングカンパニー。婚礼や葬祭、互助会事業を主軸に新たなコンセプト「特別な日から毎日のメモリードへ」を掲げ、節目の日やイベントに限らず飲食やフィットネス、ホテルなどさまざまな角度から日常生活に寄り添う企業へ成長してきた。新たに健康増進事業への取り組みを強化し、予防医療や美容医療の分野に参入。がんや認知症などの病気や老化を防ぎ、若い頃の体力と気力を保つサポートをしていく。

■働きやすく社員同士の交流の場も多い

 完全週休二日制で、1年に1度5日間連続取得できるリフレッシュ休暇を導入している。社員の子育てを支援し、高崎市内に企業主導型保育園を開設。土日祝日の保育も実施し、安心して働ける環境を整えている。また、長時間労働を防ぐために変形労働時間制を採用しており、繁忙期と開散期とで労働時間のバランスを取っている。 社員へのねぎらいも厚く、有名人ゲストが登場する社員総会や、社員旅行など楽しみも多い。2022年の社員旅行は、オープンしたての「KAYATSUMA沖縄」の見学•研修を兼ねて沖縄へ。普段は別々の職場で業務に携わる社員が集まり、同じグループの一員として一体感を高められる場面も多くあった。

■お客さまの人生に向き合う接客

 同社で働くための条件は、人を喜ばせるのが好きで、人のために行動ができることが大前提。お客さまの心を満たすことにやりがいを見出せるような人材を求めている。時代に合わせた新しいニーズを創出する柔軟な発想を歓迎し、育てる組織風土がある。ステップアップのきっかけとして社内公募制度があり、新規事業立ち上げの際は積極的にチャレンジすることができる。熱意を持って取り組む社員をとことん応援している。