• ホーム
  • (株)ユー・コーポレーション

(株)ユー・コーポレーション

勤務地
西毛
業種
精密機器
その他製造

エントリー

※外部サイトに移動します

2024年1月8日

独自の技術で成長続けるモノづくりメーカー

就活新聞

(株)ユー・コーポレーションを紹介します。

■3事業部で安定した経営実現

 スクリーン印刷の技術を原点に、独自の技術で成長を続けるモノづくりメーカー。医療機器や工作機器の操作パネルなどを製造している「E&T」、航空宇宙部品などの精密加工品を手がける「TEC」、アパレル製品を生産・加工する「APPA」の三つの事業部を展開。強みである技術力を生かし、顧客や時代のニーズに応じた多種多様な製品を提供している。 独立した三つの事業部を展開することで、社会情勢に左右されない安定した経営を実現。夏季、冬季の賞与に加え、各事業部の業績によって支給される決算賞与は今期もしっかりと支給されるなど、成長を続けている。経済状況の変化にも柔軟に対応できる経営体制が魅力だ。

■手厚い福利厚生で社員の暮らしを守る

 今春には新卒の初任給の引き上げを実施。2024年1月からは、年間休日を114日から120日へ拡充するなど、就業環境やワークライフバランスの充実を図っている。また、コロナ禍や物価高など社会情勢に応じた手当も支給。遠距離採用者には3年間の住宅手当割増制度を設けるなど 会社は社員のものという経営理念の基、手厚い福利厚生で社員の暮らしを守り、心地よく働きやすい環境を整えている。

■文系・理系問わず活躍の場広がる

 親睦会や社員旅行など社内でのイベントも活発で、社員同士のつながりの強さも特徴の一つ。入社後は先輩社員が親身になって指導してくれるなど、丁寧に仕事を学べる環境がそろっているため、文系や理系といった学部に関係なく活躍できる。 取引先の業種は幅広く、少量多品種の製品づくりに加え、新たな製品の開発から携わる機会もある。各事業部ともに顧客や社内のメンバーと連携しながら仕事を進めるため、積極性や協調性が欠かせない。モノづくりへの情熱に加え、自分の思いを表現できるような人間力を備えた人材を求めている。

エントリー

※外部サイトに移動します