NEXUS(株)

2024年1月13日

NEXUS(株)が新聞広告掲載

就活ジャンプス

上毛新聞(2024年1月13日)にNEXUS(株)が広告を掲載しました。

2024年1月7日

関わる全ての人々を笑顔に。目指すは「幸福度No.1企業」

就活新聞

NEXUS(株)を紹介します。

■感動を体験できる、最高の憩いの場を提供する

 アミューズメント事業を主軸にフィットネスクラブや温浴施設など、遊びと癒しをテーマにした多彩な事業を展開。関東を中心に全国各地へ事業を拡げ、現在の総店舗数は70店舗に迫る。 今年、新事業として、フィットネスジム「H ampersand(アッシュ アンパサンド)」を東京、埼玉両都県に計6店舗開業。最新 具を使い、短時間でピラティスの効果が実感できるスマートピラティスのレッスンが受けられる。多彩な事業を通じ、関わる全ての人々が笑顔になれる「幸福度No.1企業」を目指している。

■自分と相手の幸せを大切に楽しく働く

 仕事内容は接客をはじめ、教育や管理、マネジメント、経営と多岐に渡る。人事部の中西さんは「人と関わることが好きで、自分と相手の幸せを考えられる方と楽しく働きたいですね」と語る。 仕事内容も大切だが、どんな環境で働くか、誰と働くかも重視したいポイントだ。

■「社員満足」を実現させた柔軟なサポート体制

 社員が生き生きと働き、仕事とプライベートを両立できるサポート体制を完備。2017年に導入した「奨学金返済支援制度」は、県内でも目新しい福利厚生だ。奨学金を利用している新卒社員を対象に、入社後の5年間、総支援額180万円を上限として月々の給与に上乗せする。充実のサポート体制で社員と家族の暮らしを守る。 女性社員の産休・育休取得率は8年連続100%を維持。男性社員の育休取得率も大幅に向上し、家庭と仕事の両立を支援する。社内研修制度の充実にも注力している為、未経験者でも安心して就業可能だ。