関東精機㈱

勤務地
中毛
業種
機械・金属
電気・電子・半導体
精密機器

会社概要

日本の工作機械や半導体製造装置はその高い信頼性から、圧倒的な競争力を持ち、世界中のあらゆる場所で生み出される高精度なものづくりを陰で支えています。私たちのお客様は、こういった「母なる機械=マザーマシン」を創り出す、優れたブランド力を持つメーカーと、そのユーザーです。それに伴って、私たちの活躍フィールドもますますグローバルに拡がっています。
私たちは群馬県というローカルな場所に立地しています。一方、創り出す製品やソリューションの7割以上は海外で活躍しています。そして、私たちの製品がサポートする「マザーマシン」から、自動車、鉄道、航空・宇宙、エネルギー、医療、食品、農業、建設、電気・電子・半導体など、人々の暮らしを豊かにし、持続可能な世界を実現するための様々な「製品」が生み出されています。「ブランドを支えるブランドでありたい」という企業理念のもと、ユニークなコア技術をベースに、世界的にも有名なお客様のものづくりを陰支えてきた喜びと矜持(きょうじ)、また責任感をもちながら、今日もまた新たなフロンティアの開拓に果敢にチャレンジしています。



創業から半世紀を大きく越える歴史を持つ私たちですが、ミッションである「ブランドでありたい」の達成にはまだ道半ばです。いいかえれば成長途上の、伸びしろが非常に大きい会社だと思います。
ものづくりに対する高い好奇心を持ち、ローカルとグローバルを複眼的に捉えた“Think GLOCAL”の考え方で、常に挑戦を続けていく気概を持った皆さんと共に、世界から評価される、価値あるブランドを創り上げていきたいと考えています。

わが社のここがポイント

  • 私たちのお客様は、非常に高い精度や生産効率を誇る、工作機械や半導体製造装置といった「生産財」のメーカー、およびそれらで加工される部品や製品を生み出す世界中の優れた「生産現場」であり、いずれのお客様も極めて高いブランド力を持っています。
  • 工作機械をはじめとする各種の「生産財」のパフォーマンス向上と、「生産現場」の自動化を通じて、私たちはものづくりの現場に欠かせない陰の力となり、お客様のブランドを支える務めを果たすことを使命と考えています。
  • お客様のブランドを支える私たちもまた、ブランドとしての存在でありたい。私たちは、終わりなきこの使命の実現を目指し、日々の仕事に誇りを持ちつつ、社内外の環境変化に対応しながら、開拓者精神をベースに全社一丸となって挑戦を続けてまいります。

事業内容

高精度液温自動制御装置の企画・開発・設計・製造・販売するメーカー

設立
1961年5月
資本金
9350万円(西暦2023年5月実績)
代表者
代表取締役社長 魵澤 剛史
売上高
47億1000万円(西暦2024年4月実績)
従業員数
200人(うち正社員171人)
電話番号
027-251-2121
FAX番号
027-255-3427
事業所
■本社工場:群馬県前橋市大渡町2-1-10
■江田工場:群馬県前橋市江田町456
ホームページ
https://www.kantoseiki.co.jp/
本社住所
群馬県前橋市大渡町2-1-10