冬木工業(株)

勤務地
県外
西毛
業種
建設・土木

2024年1月8日

総合建設と鉄骨製作を柱に好調な業績

就活新聞

冬木工業(株)を紹介します。

■大型店舗の施工次々と

 総合建設と鉄骨製作を事業の柱とする。「技術と真心で未来を繋ぐ」をスローガンに、創業100周年に向けて実績と信頼を積み重ねている。 総合建設部門は、群馬を中心に関東一円、長野、福島などで多くの施工実績を挙げている。今月にオープンした「カインズ太田丸山店」「ベイシアFoods Park大田丸山店」も同社が建設を担当した。 鉄骨部門は、倉賀野・玉村に工場を持つ。高水準で良質な鉄骨製品を提供し、国土交通大臣が認定する性能評価では県内でも数少ない「Hグレード」を取得。スーパーゼネコンからも高い評価を受けている。

■環境先進企業を目指す

 募集職種は施工管理、生産管理、営業を予定。入社後は新入社員研修や業務改善研修、コミュニケーション研修を実施するほか、定期的な勉強会やメンター制度による手厚いフォロー体制を整えている。 近江商人の精神である「三方良し」を進化させ、「四方良し」(=お客様・協力会社・社員・地域の四者の「良し」)の経営を目指す。社員が働きやすい環境づくりのため、有給休暇や育児休業の取得を推進。2023年の育児休業の取得率は女性・男性社員ともに100%を達成した。一人ひとりがやりがいを持って快適に働ける職場づくりに取り組んでいる。22年度からは群馬をリードする環境先進企業を目指して、サステナビリティ・トランスフォーメーション(SX)を推進し、カーボンニュートラル実現へ動き始めた。

■チームワークを重視

 数々のビッグプロジェクトに携わる同社では、自身の成長と共に仕事のスケールも大きくなり、仕事を通じて確かな成長とやりがいを感じることができる。 重要視するのはリーダーシップや調整力、コミュニケーション能力。多くの関係者と協力し、チームで一つの建物を作り上げていく力が求められている。